«  2010年8月29日 - 2010年9月 4日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年9月 4日

 『歯列矯正』と聞くと、どんなものを想像しますか?


 ほとんどの方は歯に針金の様なものをつけているのを想像すると思います。

 歯並びは気になるけど、口の中に装置を入れるのに抵抗がある方
 『床矯正』をご存知ですか?


 『床矯正』は針金を使わない矯正です。取り外しができる装置を使用します。
 
 山手歯科クリニックでは『クリアライナー矯正』という、床矯正を行っております。
 見た目はマウスピースに似ていて透明な装置です(*^▽^*)

 
 
 またまた登場の受付の森本ですが、クリアライナーの装置を装着しております。

 先日友人と食事に行った際、装置をつけていることに気付かれず、
 思わす自分から『私、矯正始めたんだ~♪』と言ったそうです!!

 
 
 しかし、床矯正はどなたでも出来る訳ではありません(;ω;)

 出来るか出来ないかは歯科医院に行って専門医に相談しましょう。


 受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年9月 3日

 朝起きた時、頬の筋肉が痛かったり顎が疲れていると感じたことはありませんか?

 
 
 原因の1つとして歯ぎしりや食いしばりが考えられます。

 歯ぎしりの原因はストレスや歯並びなど様々なことが言われていますが
 100%解明はされていません。


 歯ぎしりは食事の時噛んでいる力のおよそ10倍の力がかかります。

 その為、無意識のうちに歯や顎の骨に負担がかかっているのです。


 その負担を軽減するために、寝るときに装着するものがマウスピースです。

 マウスピースを着けることによって上の歯と下の歯の間に隙間ができるので、
 歯や顎にかかる負担を軽減することができます。 


 受付の森本も毎日寝るときにマウスピースを着けています!!

 
 ストレスは無いはずなのですが.........歯ぎしりをしてしまうのです(^ー^;)

 マウスピースをするようになってから、朝起きた時の顎の痛みがなくなりました♪
  

 
 
 歯ぎしりでお悩みの方、一度マウスピースを試してみてはいかがですか?


 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


  

2010年9月 1日

 昨日に引き続きホワイトニングについてお話します!!

 山手歯科クリニックでは3種類のホワイトニングの中から、その方にあったものを
 お選びいただけます。

 ・ホームホワイトニング......ご自宅で行うホワイトニングです。
              
              当クリニックではVividというホワイトニングキットを
              ご案内しております。 
                          
              一回短時間で行うものを数週間続けていただきます。

                

              ※Vividはスタッフも愛用者が多いです!!(^皿^)♪

 ・オフィスホワイトニング......クリニックで行うホワイトニングです。

               当クリニックではビヨンドを使用しております。
          
               1回2時間ほどの施術です。
               1回で歯を白くしたい方はこちらがオススメです!!

 ・デュアルホワイトニング......ホームホワイトニング・オフィスホワイトニングを
               両方行います。

               『白く美しい歯を長持ちさせたい』という方は
               デュアルホワイトニングを希望される方が多いです。

 
 
 興味がおありの方は是非ご相談ください(*^-^*)


 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


               
            


 
                

2010年8月31日

 最近ホワイトニングを希望されて来院される方が増えています。

 
 先日も『結婚式にむけてお口もキレイにしたい!!』と来院された方がいらっしゃいました(^▽^)

 特別な日はキレイはお口元で迎えたいですね♪

 
 ホワイトニングは、デュアルホワイトニング・オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングの3種類があります。
 
 患者様の希望に合わせてお選びいただけます。


 明日は3種類のホワイトニングについてご説明いたします!!
 

 受付・鈴木

 『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年8月30日

 今日は『歯科衛生士』についてお話します(*^▽^*)

 
 歯科衛生士とは、お口の中の健康管理のスペシャリスト!!わかりやすく言いますとお口の中の看護士です。

 虫歯の治療で歯科医師のサポートをするのはもちろんですが、他にもたくさんの口腔ケアを行っています。

 
 たとえば歯のクリーニング・PMTC。
 
 前回ご紹介いたしましたが、専用ルームでリラックスされている患者様を見ますと、私達もとてもやりがいを感じますし嬉しく思います(^-^)

 
 他にも衛生士もお仕事はたくさんあります。
 
 皆様に知っていただき、身近に感じていただけると嬉しいです。


 

 受付・鈴木


 『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 
 

 

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | メイン | 2010年9月 5日 - 2010年9月11日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480