«  2010年9月 5日 - 2010年9月11日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010年9月11日


インプラントは治療費が高いと感じる方は多いのではないでしょうか。

 私もインプラントについて詳しく知らないときは、

 
 "保険が利かない治療って高いんだなぁ"って思ってました(゚O゚;)


しかし、山手歯科クリニックに入社してインプラントは残っている歯を守る為にも
 良い選択だと知り驚きました!!

 
 きっと以前の私みたいに"インプラントって怖そう...""大変そう..."
 と、思っている方がいらっしゃると思います。


 インプラントに興味があってもなかなか踏み出せないでいる方、
 一度ご相談ください。

 山手歯科クリニックでは、患者様に安心して診療を受けて頂く為に
 
 『最高の技術・最高の設備・最高の対応』でお待ちしております(*^▽^*)

 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


   
 

2010年9月10日

静脈内鎮静法って聞きなれないうえに、ちょっと漢字を見ると
怖いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、その逆で手術に対する恐怖が強い方、また時間がかかる手術の時には
患者さんの負担を減らしてくれる強い味方です(*^-^*)

意識を残した状態なので、こちらの問いかけには反応することができます。
麻酔の間は生体モニターで状況を確認・把握して行なっているので、安全性が高いです。

実際、静脈内鎮静法をすると、うたた寝をしているような感じに似ているそうです。
(実際私も体験した事がないので、体験した患者様からの感想です!)
術中の事は、ほとんど覚えてないとのことです。

山手歯科クリニックでは
専門の麻酔医の先生をお呼びして行なうので更に安心です。

また、その先生がとても優しく患者さん想いの方で、
私達スタッフも大好きな先生なんです。

なかなか、鎮静法を行なう機会はないですが、
治療の選択肢にこういうものがあると覚えておけば、

お友達やご家族、大切な方が手術などを受ける時、
こういった選択もできることを、頭の片隅に置いていただければ、
嬉しいです。

マネージャー・森本

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


2010年9月 9日

 
またまた、パーフェクトペリオについて書きます。

歯周病菌に効果があるといわれる、パーフェクトペリオですが、
実はお口の中にいる菌の数によって味が違うんです!!!

驚きですよね(*゜□゜*)

菌が多いと味が濃くなって、菌がほとんどいない状態だと無味だとのこと。

お昼休みに何名かのスタッフで実験したところ、
何も味がしないスタッフと、かなり濃い味がしたスタッフと様々でした。

お口の中の健康状態がうがいでも確認できるんです☆

おいしい食材がたくさん出てくる季節、
お口の健康管理をしっかりして
おいしく、楽しくお食事をしたいですね♪

マネージャー・森本

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


2010年9月 7日

 
 昨日に引き続きパーフェクトペリオについてです。


 
 パーフェクトペリオは、赤ちゃんがいるご家族の方に是非オススメしたいです。

 生まれたての赤ちゃんのお口の中には虫歯菌は存在しません。

 虫歯菌は主に唾液を解して感染します。

 
 お食事中、同じスプーンやフォークを使っていませんか?

 もし使っていたら危険信号です!!
 唾液と一緒に虫歯菌もお口に入ってしまいます(TωT)

 
 1歳7ヶ月から2歳7ヶ月までに感染を最小限に抑えることができれば、
 虫歯になりにくいお口の中を作ることが可能です。


 お子様の将来の為に、ご家族での口腔管理を大切にしましょう!!


 
 受付・鈴木


 『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 

2010年9月 6日

 『予防歯科』という言葉を最近良く耳にします。

 虫歯になってから治療をするのではなく、虫歯を防ぐ為に歯医者に行くことを言います。

 虫歯の治療は、削る音が嫌......と苦手な方が大半だと思います(;ω;)

 
 『せっかく通っていただいて虫歯を治したのに、また虫歯が出来てしまった...。』

 なんてショックですし、私達も悲しいです(TдT)


 そこで!!!!!ご自宅で行っていただける、虫歯・歯周病ケアのご紹介です。

 パーフェクトペリオという歯周病菌・虫歯菌を殺菌するお薬があります。

 使用方法は簡単♪朝・昼・晩歯磨きの後にパーフェクトペリオでうがいをするだけです。

 
 使用しないのと、使用するのとでは口内環境が変わってきますよ(*^▽^*)


 しかし!!!うがいをするだけで完全に歯周病や虫歯を防げるわけではありません。

 一番大切なのはご自身できちんと歯磨きをしていただくことです。

 歯磨きが苦手な方は、当クリニックの衛生士がブラッシング指導をいたしますので
 是非お越しください(^з^)♪
 


  受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 

« 2010年8月29日 - 2010年9月 4日 | メイン | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480