«  2010年9月12日 - 2010年9月18日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010年9月18日


 白かった詰め物が徐々に色が変わってくることはありませんか。

 
 保険治療で使用するペースト状の詰め物はプラスチックの様な素材ですので、 
 時間が経つと変色してしまうことがあります。

 主に前歯の治療に使われることが多いペースト状の詰め物ですが
 変色が気になって詰め直しをされる方も多いです。

 一番見える前歯ですから、キレイな状態でいたいですよね(*^▽^*)


 実は、変色しにくい材料もあるのです!!

 『グラディア』といって、セラミックが混ざったハイブリット素材の詰め物があります。

 セラミックが混ざっているので変色がしにくく、審美性に優れています。

 型採りして作る詰め物より安価に行えるのも魅力的です(^皿^)☆

 
 詰め物の変色が気になる方、このような選択肢があることを
 覚えていただけると嬉しいです。

 グラディアの詳しい説明はHPをご覧くださいませ♪

 

 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com
 

 

2010年9月17日


 『入れ歯のバネが見えるのが気になる。』

 この様なお悩みをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 私共のクリニックでも、口を開けたときに入れ歯のバネが気になる...と、
 ご相談をいただくことがあります。


 入れ歯には"ソフトデンチャー"という、バネのない入れ歯があります。
 
 バネの部分も歯肉色の樹脂で出来ているので、お口を開けても目立ちません。
 
 また、その名の通りソフトな素材なので入れ歯が痛いという方にも適しています!!


 バネの無い入れ歯は他にもいくつが種類があります。
 
 今の入れ歯にお悩みの方や、入れ歯を考えているけど抵抗がある方
 一度ご相談ください(*^▽^*)

 
 当クリニックのホームページにも、入れ歯の種類や説明が出ておりますので
 よろしければご覧下さい。


 
 受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年9月16日

 
 お恥ずかしい話ですが、歯科医院で働いていても虫歯になってしまうこともあります。

 受付の鈴木です(;ω;)


 私は以前ワイヤーを付ける歯列矯正をしていました。

 
 『装置が付いている分歯磨きしずらいけど頑張って!!』
  
  
 と、矯正の先生に言われていたのに......どうやら不十分だった様です(TдT)

 
 
 
 治療をしたら詰め物を入れることになったので、セラミックのものを入れました!!

 自分の歯と合った色を選んで、とても自然でキレイです。
 舌で触った感じもツルツルしていて大満足です(*^∇^*)

 
 虫歯にならないのが一番ですが、もし虫歯になってしまい詰め物に
 お悩みの方は、参考にしていただけると嬉しいです♪


 受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年9月15日

以前のブログでホワイトニングについてお話しましたが、
今日は自宅で簡単に出来るホワイトニングを紹介します!


山手歯科クリニックには自宅で簡単にホワイトニングが出来る
『ViVid』という商品があります。

『ViVid』は1回5分程度でホワイトニングが出来るので時間がない方でも
気軽にホワイトニングを行なうことができます!すごいですよね!!

白くなったなと目に見える実感がわくまでは少し時間がかかりますが、
1回5分程度であれば続けられそうですよね♪


詳しい説明や使い方などは当院のスタッフがご説明いたしますので
気になる方はぜひ一度ご来院下さい!お待ちしております!


助手・三瓶


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


2010年9月14日

みなさん、歯医者にはどのようなときに行きますか?
多くの方は歯が痛くなったら歯医者に行くと思います。
私も歯科医院で働く前はそう思っていました。


しかし、痛くなってからだと大きく歯を削ることになったり、
神経の治療をしなくてはいけなくなったり・・・
後で後悔することになってしまうかもしれません(><)


そうならないためには『歯の定期検診』に通うのが一番です☆


山手歯科クリニックでは、全ての治療が終わってから、3~4ヶ月ごとに
定期検診に来ていただき、お口のお掃除や気になるところのチェックを
行なっています。

定期検診に来ていただくと、大きな虫歯になる前に予防することができ、
健康な歯を保てるようになります!


『歯の定期検診』に通って、何歳になってもおいしくお食事ができるような
歯を保っていたいですね♪

助手・三瓶


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年9月13日


 ここ数年よくテレビのCMで見る音波歯ブラシ・ソニッケアー。

 私共のクリニックでも取り扱っております♪
 
 
 使用される患者様もだんだん増えてきました(^▽^)

 
 ※ソニッケアー......音波によって生み出されるキメ細かい水流によって歯ブラシや
            電動歯ブラシでは取りきれないプラークを除去することができます。
            簡単に言いますと、楽にキレイに磨ける頼もしい歯ブラシです!!


 


 
 私も普段使用していますが、歯に当てるだけでいいので歯磨きが楽ですし
 着色も付きにくくなった気がします!!(^皿^)☆
 
 
 楽にキレイに歯磨きができるソニッケアーですが、
 実は使い方がとっても大事なんです。

 力を入れすぎると歯肉を傷つけてしまうし、キレイに磨いたつもりでも
 実は歯にちゃんと当たってなかったり...(;ω;)

 
 きちんと磨くためには専門家による指導が必要です。
 
 すでにお持ちの方、持っていないけど興味がある方。
 一度歯科医院に行ってブラッシング指導を受けることをオススメします♪
 
 
 もちろん歯ブラシも一緒です!!
 
 正しい磨き方を覚えて健康なお口でいましょう。
 
 
 

 
 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 
 


 

 

  

« 2010年9月 5日 - 2010年9月11日 | メイン | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480