«  2010年9月19日 - 2010年9月25日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010年9月25日


 虫歯を治療した際、詰め物の種類に悩むことはありませんか?


 見た目、機能性を考えるとなかなか決められないですよね(^-^;)

 今日は機能性に優れているPGAという詰め物のご紹介をします!!


 PGAとはゴールド素材の詰め物のことです。

 他の素材よりも歯とのなじみが良く、
 詰め物の隙間からの虫歯になりにくいのが特徴です。

 また、ゴールドは保険治療に使われる金属よりも柔らかいので
 噛み心地も良く、かみ合っている歯にとっても優しい素材です。

 もちろん硬く丈夫なものですが、わずかな硬さの違いは歯にも影響がでるのです。


 
 山手歯科クリニックのスタッフも、治療した歯にPGAを入れているスタッフが
 数名います!!

 皆、『噛み心地が特に良く、ツルツルしていて舌触りも良い♪』と言っています。

 
 見た目を気になさる方でも、上の奥歯の詰め物にPGAを選択される方は多いです。


 もし、詰め物にお悩みの方は参考になさっていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 
 

2010年9月24日


 最近お問い合わせを多くいただきます歯周病の内科的治療についてお話します。

 
 内科的治療ですが、簡単に言いますと薬で歯周病の原因菌を除菌するのです。


 
 まずはお口の中にいる菌を顕微鏡を使って調べます。

 そしてその方にあったお薬をお出しして、
 クリーニングをして経過を診ていきます。

 しかし、お薬を飲んだからといって歯周病が治るわけではありません。

 お口の中の清掃状態を保ち、定期的なメンテナンスが必要です。


 歯周病の治療は時間がかかり、根気のいるものです。

 長い道のりだからこそ、治療にいらっしゃる患者様の支えになれたら

 スタッフ一同嬉しく思います(*^▽^*)

 


 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 

2010年9月22日

院長先生はただいま、カリフォルニア大学で
インプラントの研修を受けに行っています。

今年一年間、カリフォルニア大学の受講生となり日本の中でも優秀な先生方と
一年間学んできました。

日本と世界の歯科医療の違い、高いインプラント技術の習得などなど・・・。

日本の中にいたら学べないようなことばかりで、授業が楽しいようです!!

最後に卒業式があるらしく、タキシードをレンタルした模様です(^^)

私のイメージだとアメリカの大学は、卒業式にみんなであの四角い(?)帽子を
投げるイメージがあります。

私達、山手歯科クリニックのスタッフも、
最新のインプラント治療について、聞くのが楽しみです♪

マネージャー・森本

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


2010年9月21日


 みなさんマイクロスコープをご存知ですか?


 マイクロスコープは20倍の大きさまで拡大して治療部位を見ることが出来るので、
 治療の幅が広がります!
 
 今まで肉眼では確認するのが難しかった小さなひびや隙間も
 マイクロスコープならしっかり確認することができます。

 山手歯科クリニックにあるマイクロスコープは、
 眼科や脳外科手術に使われているものを歯科専用に改良したものです。

 実際に拡大させた写真がホームページに載っていますのでぜひ一度ご覧下さい!


 
 受付・鈴木

 
『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com
 

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | メイン | 2010年9月26日 - 2010年10月 2日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480