«  2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« マウスピース | メイン | パーフェクトペリオ »

2010年9月 4日

 『歯列矯正』と聞くと、どんなものを想像しますか?


 ほとんどの方は歯に針金の様なものをつけているのを想像すると思います。

 歯並びは気になるけど、口の中に装置を入れるのに抵抗がある方
 『床矯正』をご存知ですか?


 『床矯正』は針金を使わない矯正です。取り外しができる装置を使用します。
 
 山手歯科クリニックでは『クリアライナー矯正』という、床矯正を行っております。
 見た目はマウスピースに似ていて透明な装置です(*^▽^*)

 
 
 またまた登場の受付の森本ですが、クリアライナーの装置を装着しております。

 先日友人と食事に行った際、装置をつけていることに気付かれず、
 思わす自分から『私、矯正始めたんだ~♪』と言ったそうです!!

 
 
 しかし、床矯正はどなたでも出来る訳ではありません(;ω;)

 出来るか出来ないかは歯科医院に行って専門医に相談しましょう。


 受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480