«  2010年10月 3日 - 2010年10月 9日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年10月 9日


 健康な歯を維持するには毎日のケアが重要です。

 しかし、毎日きちんと磨いていても歯の汚れを完全に落とすのは難しいのです。


 その為、山手歯科クリニックでは虫歯の治療が終わっても
 定期的に検診にお越しいただきクリーニングを行っております。

 せっかく治療が終わったのに、また虫歯が出来てしまったら悲しいですものね(;ω;)


 
 検診といっても、患者様それぞれお口の状態が違えばお悩みも違います。


 歯周病を心配されている方。
 
 着色を気にされている方。

 
 
 患者様それぞれのお口の状態に合わせて行えるプロフェッショナルなケアを
 PMTCクリーニングと言います。
 
 山手歯科クリニックでは、担当の衛生士が患者様それぞれに合ったプランを
 ご提案しております!!

 
 専門のトレーニングを受けた衛生士によるPMTCクリーニングは
 歯の表面がツルツルになって、とっても気持ちがいいですよ♪


 受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

 

 

 

2010年10月 8日


 『口を開けたときに、歯が光るのが気になる』

 この様なお悩みをお持ちの患者様は多く来院されます。

 
 わたくし鈴木もその内の一人です(^O^;)

 虫歯の治療をした当時は、白いもので治せるのを知らなくて
 削ったら銀歯にするしかないと思っていました。
 通っていた医院でも、特に説明もなく銀歯で治療を進められてしまいました。

 
 
 卒業アルバムや成人式の写真など、自分の口元が気になってしまいます。

 せっかくの記念の写真なのに......(TωT)


 歯は大切な体の一部ですから、納得できる治療をしたいですよね。

 
 山手歯科クリニックでは、虫歯の治療の際は詰め物・被せ物の種類を
 皆様にご説明いたしております。

 治療には選択肢があることを患者様に知っていただき、
 ご自身にとって良いものを選んでいただきたいからです。

 
 
 私も、見た目はもちろんですが"自分の歯に良い物"を!! と、
 
 一本ずつ順番に銀歯を白いものに変えています。

 治療が終わって理想のお口になるのが楽しみです(*^▽^*)

 
 
 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


 
  

2010年10月 7日

虫歯の治療が終わると、山手歯科クリニックでは皆さん
定期検診に入り、痛くなったら来る!というサイクルから抜け出し、
定期的なクリーニングでお口の中の健康を維持するようにしております。

インプラント治療をした患者様も同じです。

インプラントを入れたから終わりではありません。

定期的なメンテナンスを行なう事によって、
より長く快適にインプラントが機能します。

年配の患者様で、10年前にインプラント治療をなさった患者様は、
今でもきちんと定期検診に来てくださっています。

家族や大切な方と楽しくお食事したり、
硬い物を歯を気にせずたくさん食べたり、
大きなお口で笑うために、
メンテナンスは欠かせないと、

私達スタッフに教えてくれます。

治療が終わってからこそが、まさにスタートです。

痛くなったら歯医者に行くのをやめたい方、ぜひ
山手歯科クリニックでご相談下さい。

マネージャー・森本

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年10月 6日

こんばんは、今日はカウンセリングの中でも、
インプラントのカウンセリングについて書きたいと思います。

インプラントカウンセリングをする患者様は、

自分にもできるのか、費用はいくら位かかるのか、
期間はどれくらいなのか・・・、様々な疑問を抱えてカウンセリングにいらっしゃいます。

私どもの医院では歯科用のCTで撮影を行い、
詳しく検査し、インプラント担当医が分析し、
わかりやすい資料を用意してご説明いたします。

入れ歯でお困りの方、またブリッジに不満がおありの方、
どうぞ一度ご相談にいらっしゃいませんか。

お待ちしております。

副院長 出口・歯科衛生士 小田桐・マネージャー 森本

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


2010年10月 5日

こんばんは!助手の三瓶です。

皆さんは歯科医院に通っている際に、もっと説明してほしかったと感じた経験が
ありますか?

お恥ずかしいのですが、私は山手歯科クリニックに入社するまで、かぶせものや詰め物に
色々な種類があることを知りませんでした・・・。


山手歯科クリニックではそのようなことがないように初めて来院されたとき、
お口の検査結果が出た後など、患者様1人1人とお話しする時間を設けております。


また、詰め物やかぶせものの種類をお悩みの際も、必ず山手歯科クリニックのスタッフが
説明し、患者様に一番合ったものをご提案させて頂きます!


お悩みやご相談がある方はお気軽にお声かけください!!お待ちしております☆


助手・三瓶


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年10月 4日


 ご自宅で行っていただく、ホームホワイトニング『Vivid』。

 患者様にも続けてご使用いただけているようで
 効果を感じていらっしゃる方からお喜びの声をいただいております(*^▽^*)

 毎日続けて使った方が効果があるようです!!

 

 Vividですが、たまにお薬がしみるとご相談を受けます。

 どうやらお薬の付けすぎが原因だったようです。
 使用方法を再度確認して、今はしみることも無くなり使用を続けていただいています。


 簡単に行えるホワイトニングですが、やはり専門的な知識を持った者による
 使用方法の説明を受けていただく事は大切です!!


 
 ちなみに私はと言いますと......。

 患者様に『鈴木さん、ほんとにVivid頑張ってるの?(^▽^)』

 と...鋭いご指摘をいただきまして、正直にサボっているとお答えしました...。


 山手歯科クリニックの患者様は歯に対する意識の高い方が多く、
 私達も本当に嬉しいです!!

 
 私も白くキレイな歯を目指してVividの使用を続けようと思います♪

 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com
 
 

 

« 2010年9月26日 - 2010年10月 2日 | メイン | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480