«  2010年10月24日 - 2010年10月30日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年10月29日

山手歯科クリニックではセラミックのほかにPGAという素材を使った
つめものとかぶせものをご用意しております。


PGAとはプラチナとゴールドを掛け合わせたものです。
プラチナとゴールドと聞くと、少し豪華なイメージですよね!


豪華なだけでなく、歯にとって一番良い素材なのです!!
なぜかといいますと、PGAという素材は、噛めば噛むほど
ご自身の歯にフィットするので、二次的な虫歯には一番
なりにくく、銀のパラジウムのように酸化して溶ける心配も
ないからです。


私、三瓶は実際にPGAのつめものをつけていますが、
上の奥歯なので目立つこともないですし、噛み心地も非常に良いので
大変満足しています!


女性の方はPGAにすると目立つので抵抗があるかもしれませんが、
上の奥歯でしたらあまり見えないので最適ですよ♪


助手・三瓶

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2010年10月28日


 山手歯科クリニックのマネージャー・森本が、クリアライナー矯正を始めて1カ月が
 経ちました(^^)~♪

 

   ※クリアライナー矯正......ワイヤーを使わない矯正。
               マウスピースをはめて行う矯正治療。


 効果と言いますと......。


 実はあまり出ていません......。


 森本の場合、使い始めは週に1回の調整が必要だったのですが、
 すっかりサボってしまい、1カ月前とほぼ変わっていません(TдT)

 矯正治療は、目に見えてすぐに効果がわかるものではありませんが、
 毎日きちんと続けて、定期的に医師の診察を受けることが大切です。

 
 森本はサボった1カ月分、理想の歯並びになるのが遠のいてしまいました(TдT)

 
 
 長くかかる矯正治療ですが、きちんと装置をして理想のお口を手に入れましょう!!


  

 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com


 
 

2010年10月25日


 変色がしにくく、審美性に優れたセラミック素材ですが、
 ただ綺麗なだけではありません。

 セラミックは表面がツルツルしているためプラークが着きにくいので
 清掃面でもたいへん優れています(^▽^)

 
 陶器のお皿を思い浮かべて下さるとわかりやすいです!!

 キズが着きにくく、汚れにくいですよね。

 使ったあとも、スルっと汚れが落ちて綺麗になると思います。

 

 セラミックの被せ物も、同じように汚れが着いても綺麗におとすことができるので
 お口の中を衛生的に保ちやすいのです。

 受付・鈴木


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com
 

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | メイン | 2010年10月31日 - 2010年11月 6日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480