«  2012年1月 8日 - 2012年1月14日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年1月14日

明けましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
今年も宜しくお願いいたします。

皆様はお正月いかがお過ごしでしたでしょうか。

お正月は普段に比べて飲食される機会が多かったのではないでしょうか。
皆様、毎日の歯のケアをされていらっしゃいますか。

お食事される機会が増えたのに歯のお手入れが不十分ですと、歯の周りに歯垢や歯石がたまり、歯肉が腫れて歯肉炎になってしまったり、歯周病を進行させる原因になります。
それらを防ぐためにも毎日のお手入れがとても重要です。

皆様は普段の歯磨きの際、歯ブラシだけで磨いていませんか。
歯ブラシだけで全ての汚れを取り除くのは私たち歯のプロでもとても難しいことです。
歯ブラシだけでなく、フロス等の補助用品も併せて使っていただくと汚れもきれいに取り除けますので、ぜひ使用してみてください。
お声掛けいただければ、皆様一人ひとりに合ったものをご提案いたしますので、お気軽にお申し付けください。

また、新年の初めですので虫歯がないかの定期健診などもされてみてはいかがでしょうか。

今年もお口の中から健康に1年を始めましょう。


歯科助手 藤林


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2012年1月12日

こんにちは!

2012年もスタートして2週間ほど経ちましたが、
皆さんは今年の目標を決めましたか?

私は仕事のこと、プライベートのことで
それぞれ目標を立てました。

その中の一つが、治療中の前歯をきれいに治すことです!

お恥ずかしい話ですが、前歯の虫歯が悪化してしまったので
昨年から治療を進めてきました。
今は神経の代わりとなる薬をつめるところまで終了しています。

前歯は口を開けたときに一番目立つところなので、
審美的にきれいなセラミックのかぶせもので治したいと思っています!

あとは土台をつけて最終的なかぶせものをつけるだけなのですが、
昨年中に終わらせることができなかったので
今年はまず、前歯の治療を終わらせます!!

きれいにかぶせものがついたらブログに書きますので
楽しみにしていてください!!

助手 三瓶


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

2012年1月11日

こんにちは。

一月七日は七草粥を食べる日でしたが、皆さんはお召し上がりになりましたか?
春の七草
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

邪気を払い万病を除くという意味ばかりでなく、お節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうです。

きちんとした食生活を送り、体調を整え、食後はきちんと歯磨きを行い、
お口の中の健康もキープして、より豊かな一年を過ごしていきたいですね。

山手歯科クリニックでは、正しい歯磨きの仕方をお伝えすることもできますので、
ご興味のある方はいつでもお声をかけてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします

マネージャー  森本


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | メイン | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480