«  2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 自分にあった歯ブラシを使用しましょう! | メイン | インプラント手術の前に  ―サイナンスリフト法― »

2012年1月21日

先日 eクライナーという透明な薄いプラスティックの装置をもちいた矯正治療の
セミナーに参加してきました。

歯の表面に目立つ装置を接着することなく、矯正治療中も審美的に歯並びを良くできる
取り外し式の装置です。

まず患者さんの歯の型取りをし、eクライナーラボに送ると正しい歯並びになるように
専門の技術者がコンピューターを用いてシュミレーションします。
そのシュミレーションどおりに歯が動くように設計された透明な装置が医院に
送られてきますので、取り扱い方法を十分にご案内しお渡しします。

患者さんには一週間おきに新しい装置を装着してもらいます。
取り外しの出来る装置ですが装着時間は一日20時間以上です。
お食事と歯磨きのとき以外はずっと装着するようお願いしています。

矯正治療が気になりつつもワイヤーのことを考えると・・・と躊躇されていた方、
人前で話をする機会の多い方、気軽にご相談ください。


歯科医師・出口


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480