«  2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯ブラシはマメに取り替えましょう! | メイン | 透明な矯正装置~eクライナー~ »

2012年1月18日

2012年、新しい年が始まりました!!
まだまだ寒い日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年も健康に日々を送れるように、
しっかりと食事ができる丈夫な歯を私たちと一緒に保っていきましょう。


その第一歩で大切なのは、日々のお手入れです。
みなさんは、どんな歯ブラシで、どんな歯みがき粉を使っていますか?
一般の薬局やスーパーなどでも様々な種類があり、
ついつい目移りし、迷ってしまいますよね。
または、あまり気にせず家にあるものを使っている方もいるかもしれませんね。
今回は、歯ブラシについて考えてみましょう。


一口に"歯ブラシ"といっても、何を基準に選んだらいいのでしょう。
ブラシの形、硬さ、大きさ、持ちやすさなどが主な項目になってきますが、
一番大切なのは、自分で使っていて気持ち良いと感じることです。
磨き終わった後に爽快で滑らかな状態を感じられるかどうかなのです。


しかしながら、歯の形や並び方、大きさは一人一人違っているので
他の人には磨きやすくても自分にとっては合わない、ということもあります。
まずは、自分の口の中がどういう状態なのか見てみましょう!!


歯みがきの方法もみなさんに随時お伝えしていますが、
山手歯科クリニックでは歯ブラシもみなさまそれぞれのお口の中に合わせて
ご提案しています。
今更、こんなこと聞きづらいな...
なんて思わずに、気軽にお声がけください。

衛生士 池田

PMTCクリーニング
http://www.yamate-dental.com/0535preventive-dentistry/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480