«  2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ホームホワイトニング | メイン | 風邪予防が歯周病予防にも繋がります! »

2012年2月 7日

白い詰め物には幾つか種類があり、山手歯科クリニックではジルコニア・オールセラミック・
ハイブリットセラミックの3種類の詰め物をご用意しております。

3つの詰め物のうち、審美性に優れ、最も丈夫なのがジルコニアの詰め物です。

ハイブリットセラミックやオールセラミックの詰め物だと、強い力がかかった時に
まれに欠けてしまうことがあります。
その為、噛み締める力が強い方や歯軋りをする方には審美性と強度を兼ね備えた
ジルコニアの詰め物がおすすめです。


実際にジルコニアの詰め物で治療した方に話を伺うと、見た目が綺麗なのはもちろんですが、
舌触りも良く、噛んだ感じも非常に良いとおっしゃっていました。
今まではセラミックの詰め物で治療を行っていらっしゃいましたが、時間が経つと
割れてしまうことがあったそうです。(歯軋りが原因と思われます。)
ジルコニアに変えた後は割れることなく快適に過ごされています。


もちろんオールセラミックとハイブリットセラミックの詰め物も優れた材料です!
私は審美性や自分の口の中の状態等を考え、オールセラミックの詰め物で治療を行いました。

夜噛み締めることはありますが問題なく快適です。
一番嬉しいのは、自然で目立たないので口を大きく開けても気にならない事です。

白い詰め物と言っても、お口の中の状態により適したものがあります。

白い詰め物で治療をお考えの方は一度医師にご相談下さい。


受付・鈴木

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480