«  2012年10月14日 - 2012年10月20日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年10月20日

こんにちは、マネージャーの森本です。

お出かけしたいくらい気持ちのいい天気ですね♪
そんな中、本日は定期検診の患者様で朝から予約が最終まで入っております。

お口の健診とクリーニングをして気持ちよく、お出かけしてもらえたらと思います!

少しでも気になることがあれば、まずはカウンセリングでお話をうかがいますのでご連絡ください。

山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.jp/

2012年10月18日

こんにちは、マネージャーの森本です。

インプラントを埋入して2ヶ月が過ぎましたが、経過も良好で
早ければ年内にかぶせ物が入るかもしれません!!

現在、インプラントの入っているところには仮の歯として以前使用していたブリッジが入っています。

ブリッジは注意しないと清掃不良状態になりやすいので、インプラントが歯周病になってしまうリスクが大きいです。
最大の注意を払っていますが、やはり歯ブラシやフロスだけでは落とせない汚れは、歯科衛生士にきちんとケアしてもらっています。

せっかく、行ったインプラント治療も定期的なメインテナンスを行わないと、残念ながら除去しなくてはいけない状況になってしまうこともあります。

調子が良くても、定期健診を受けて快適なインプラント生活を送りましょう♪

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.jp/

2012年10月16日

こんにちは! 助手の松本です。
先日ブログ内でお話した虫歯治療が終了いたしました!

右上にセラミックの詰め物が2つ入りました。
治療を終えた喜びもありますが、セラミックは白く健康的に見えますし、とても綺麗に入ったのでよく鏡で見ています。

患者様から、治療後痛みが出たということがたまにあるのですが私もそうでした。
特に深い虫歯は過敏に神経が反応することがあったり、詰め物の種類によっては熱伝導がよく、しみる症状が出る場合があります。
どちらも一過性のもので個人差はありますが、次第に落ち着いてきます。
私の場合1週間後くらいに痛みが消え以前のように不自由なく食事がとれています!

今後とも、虫歯や歯周病などの口腔内トラブルが少なく済むよう心がけます。


『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.jp/

2012年10月15日

本日は医院でミーティングを行いました。

普段は忙しくてなかなか話し合えないことや、全員が共有しなくてはいけない
歯科での情報など・・・。

患者様により良い治療を提供するため、3時間ほどメンバー全員で話し合いました。

新しく学んだことを医院で取り組むことによって、
患者様がより快適に過ごせる治療環境を築いていきたいと思いますd(ゝ∀・)!!!


マネージャー 森本

『山手歯科クリニック』の詳しい診療内容はこちら。
http://www.yamate-dental.com

« 2012年10月 7日 - 2012年10月13日 | メイン | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山手歯科クリニック

山手歯科クリニック
理事長 齋藤和重

www.yamate-dental.com

東京大井町の山手歯科クリニックのブログです。
最新の歯科治療や、日々の診療について、理事長の齋藤と受付スタッフで更新しています。

当クリニックは、インプラントや審美歯科をはじめ、常に最新治療をご提供できる歯医者で ありたいと思っています。
また、インフォームド・チョイス(説明を受けたうえでの選択)やおもてなしの心を大事にし、 あくまで患者様が主役で、快適に治療をうけていただけるクリニックを、目指しております。
お問合せ: 03-5783-6480