診療の流れ

歯科・インプラント・審美歯科の治療なら品川区、大井町の山手歯科クリニックへお気軽にご相談ください。
03-5783-6480

インプラント、審美歯科でお悩みなら山手歯科クリニックで根本治療

診療予約|時間・地図|医院案内

診療システムのご案内

■診療システムのご案内

お口の健康を維持するために欠かせないシステムです
当クリニックではただ単に虫歯を治す、痛みを取る、といった様な治療はおこなっていません。そのようなうわべだけの治療は、応急処置であって本物の治療ではないと考えているからです。 生涯に渡って、健康で笑顔あふれる生活を送って頂くために、患者様のお口全体の健康維持が大切だと考え、下記のシステムを採用しています。

■治療の流れ

STEP1
カウンセリング+検査+(応急処置)

患者様の現在のお悩みやお困りなことをカウンセリングルームで専任のスタッフがお伺いします。また、今後の治療の進め方や治療計画を立てるために必要な検査をします。 「痛い」「噛めない」などのお困りの箇所がある場合は、応急処置をします。

STEP2
検査説明+治療相談+お口のクリーニング(痛みがある方は処置)

前回の検査の結果をご説明します。この結果に基づき、今後の治療の進め方や治療計画を御提案します。 その後、衛生士による簡単なお口のクリーニングを受けて頂きます。お口や、歯ぐきをキレイにする事により今後の治療がスムーズに行なえます。 歯石の付いた状態でかぶせものを入れても精度の高い治療は出来ないからです。 (痛みがある方は、処置をします。)

STEP3
治療開始

本格的な治療に入ります。お口の中全体を捉えたトータルな治療を進めます。痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。

STEP4
カウンセリング

あなたに治療の選択を提供し、どのような治療を御希望されるかについてもカウンセリングさせて頂きます。今まで治療について抱いていた不安や疑問はカウンセリングで解消して下さい。

STEP5
治療終了・予防へ

治療終了後、衛生士が専用のケアルームであなたの歯の表面をきれいに磨きあげます。これで完璧です!
この良い状態を長期にわたり維持するため、そしてあなたの大切な歯をむし歯や歯槽膿漏から守るため定期的なメインテナンスが必要です。

リコールシステムのご案内

■リコールシステムのご案内

当クリニックでは歯と口の健康を維持し守るために、定期的にクリニックを訪れて歯と口の状態を検査するシステム(リコールシステム)を実施しています。リコールは病気の早期発見・早期治療につながり、何より予防になります。 また、PMTCというプロが行う歯のクリーニングもオプションで行っております。

PMTCとは?

■PMTCとは?

毎日すみずみまで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。この部分のお掃除を徹底的に行うのがPMTCです。お掃除後に歯の表面の傷を埋め込んで、つるつるの滑らかな歯にして、汚れや着色がつきにくくするコースやフッ素コーティングして虫歯になりにくくするコースなどがあります。
PMTCとは

東京(品川区大井町)の山手歯科クリニック(携帯)メニュー一覧

安心・東京(品川区大井町)の山手歯科クリニック(携帯)にご相談ください。
2009 Copyright(c) Dental,Inc. All rights reserved