ブログ

2023.05.19

セラミック治療のよくあるご質問②

セラミック治療のよくあるご質問②

 

大井町駅の歯医者「山手歯科クリニック」です。
今日は、「セラミック治療についてのよくあるご質問」に対する回答をお伝えします。

 

Q5. セラミックの寿命はどのくらいなのでしょうか?

A5.
セラミックの寿命は、施術箇所や使用されるセラミック素材の種類により異なります。しかし一般的には、10年以上持続することが期待できます。
また、適切な口腔ケアを継続することで、その期間をさらに延ばすことが可能です。

 

Q6. セラミック治療を受ける際、特に注意するべき点は何ですか?

A6.
セラミック治療を受ける際には、歯科医師の技術力や経験、使用される素材の質や装着手法、治療の期間や費用、アフターケアの体制などを考慮することが重要です。

また、自身が納得のいく治療を受けるためには、事前に十分な情報収集を行うことが必要です。

 

Q7. セラミック治療後、特別なケアは必要ですか?

A7.
セラミック治療後のケアにおいては、普段の歯磨きやフロス使用といった通常の口腔ケアはもちろん、過度な力を避けるなどの配慮が必要です。

さらに、歯科医師の指示に従い、定期的にメンテナンスを受けることが大切です。

 

少しでも参考になれば幸いです。 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 
「大井町駅」から徒歩4分にある歯医者・歯科
『山手歯科クリニック』
東京都品川区東大井5丁目25−1 カーサ大井町 1F
TEL:03-5783-6480

TOPへ
電話お問い合わせ 電話お問い合わせ 24時間WEB予約 24時間WEB予約 LINE予約 LINE予約