ブログ

2023.06.16

セラミック治療のメリットについて

セラミック治療のメリットについて

 

山手歯科クリニック大井町です。
今回はセラミック治療の利点についてお話しします。

 
『1:自然な白さになる』
 
セラミック治療では、自然な歯とほぼ見分けがつかない外観を実現することができます。ホワイトニング治療では過度な白さが違和感を引き起こすこともありますが、適切なセラミック治療により自然な白さを保つことができます。

 
 
『2:その白さが長期的に維持される』
 
個人の使用状況によりますが、セラミック治療では5~10年程度の期間、一定の白さを保つことができます。ただし、個人の好みによって白さの許容範囲は異なるため、納得いく結果を得るためには事前に歯科医師と相談することが重要です。

 
 
『3:二次虫歯にかかりにくい』
 
セラミック治療では形状が変わりにくく、段差や隙間がほとんど生じないため、二次虫歯のリスクが低くなります。

 
 
『4:金属アレルギー(メタルアレルギー)のリスクをゼロにできる』
 
セラミック治療では金属を使用しないため、金属アレルギーのリスクを完全に排除することができます。また、メタルアレルギーがないとしても、長期間口内にメタルが存在することで身体への悪影響が出る可能性があるとされています。

 
 
『5:歯茎が変色しない』
 
メタルが徐々に溶解することで歯茎の変色が起こる場合がありますが、金属を使用しないセラミック治療ではこの心配がありません。

 
  
以上がセラミック治療の主なメリットです。
参考にしていただければ幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
 

「大井町駅」から徒歩4分にある歯医者・歯科
『山手歯科クリニック』
東京都品川区東大井5丁目25−1 カーサ大井町 1F
TEL:03-5783-6480

TOPへ
電話お問い合わせ 電話お問い合わせ 24時間WEB予約 24時間WEB予約 LINE予約 LINE予約